★神経衰弱.COM <SHINKEI=SUIJACK>

此処は手芸、趣味作品やイラストの紹介、日常を綴るブログです。
主にイベント(デザインフェスタ)の出展情報、販売商品をご紹介していきます!
デメネコを飼われている方はこちらを一読くださいませ。

デメネコ・デメウサ(立体)

【DF58】お品書き

お品書き01-縮小
【デザインフェスタ58◆11月12日(日) お品書き】

予定価格はイベント限定価格となります。
通販では送料などを加算した価格にて販売予定です。


まだ完全復帰ではありませんので規模縮小で出店します。
完全復活はまだまだ先になりそうですが、少しずつ制作を始めることができそうなのでまた飼い主様を見つけられると嬉しいです。

かなり久々の出店なので、もう色々なことが予測不能で不安です;;何をどれくらいの数作ったらいいのか人は来るのか・・・


上記の作品以外も置いてあるかもしれません。
ミニチュアソファも制作していたんですが途中で止まってます;;
ソファ1個でもいいから置いてくれ!という方がいらっしゃいましたらSNSでもリクエストBOXでもいいのでお声掛け下さい。

間に合えば来店特典があります!
描き下ろしシールにしたいんですが時間なさすぎるので、直前の残り時間でどうにかしたいと思います。未定です。


当日はデメネコの治療をお受けする予定です。
忙しくなければ1時間以内、時間帯によって2時間ほどお時間頂いて完了の報告はX(旧Twitter)をご確認頂きます。(引き取り締め切り17時)

目玉磨き(交換)、綿詰め、装飾交換、ストラップ交換など。
治療個所に関わらず1匹100円の治療費になります。

撤収時間が夕方頃なのと途中でお店にいない時間帯があるので夕方に治療をお考えの方は事前にご連絡頂けると助かります。

撤収時間は17時頃を予定しています。


 
*
周りのブースに凄く素敵な人気作家さんが多くて(嬉しい)、人がたくさん来たらついでに自分のブースも混まないかな~?と思っていたんですが、知り合いの人気作家さんもお隣なことが判明!いやめっちゃ緊張しますけど

私のブース前はどうなるか本当に分かりませんが・・・もし良ければ気軽にお話して頂けたら幸いです。

ただ、諸事情で体重が大増量中なので、こんな人だったっけ・・?と思われましたら申し訳ないです。太りましたので。
それでも色んな人に会えるかもしれないのは凄く楽しみです。


今回お店番と印刷物を作ってくれる神な友人にも大感謝。
プロのお仕事ですよ。また後日改めてお礼を言います!
まずはイベントを無事に過ごせることを願っております。
終わったら通販も頑張ります;;

何かありましたらSNSなどにご連絡ください!



■通販:minne(デザフェス後開通) ■twitter:@shinkei_suijack ■リクエストBOX:

【DF58】3WAYスクエアポーチ

x-03
x-21
x-20
x-18
◆3WAYスクエアポーチ(20×20cm) 予価1000円

前回の通販で販売したスクエアポーチとは仕様が大分変りましたので一応リニューアルとして新作扱いにしています。

装飾はなくシンプルに、ポーチの四つ角と真ん中にプラスナップ(凸凹ボタン)が付きました。

・三角ポーチ
・長方形ポーチ
・正方形ポーチ

に変身します。

デメネコにもプラスナップがついているのでポーチのお好きなところに付けてください。また、デメネコには凸凹どちらのボタンもついているのでデメネコ同士でくっつけることも可能です。
お好きな使い方を見つけてくださいね


プラスナップは強くくっついてしまうので外す時に布を持って外すと布への負荷が強く破損の原因になりますので出来るだけボタン持って外して下さいませ。


通販予定あり。

購入希望が多ければ追加制作予定。



■通販:minne(デザフェス後開通) ■twitter:@shinkei_suijack ■リクエストBOX:

【DF58】出店情報

x-10
今年2回目という恐ろしい更新頻度となっておりますが、2年振り?にデザフェスに出展できることになりましたので告知させて頂きます!パソコンに触ることができない間にパソコンから見たブログの表示がおかしくなってて文字大きいですし一体何が起きたのやら・・・しかし直す時間は取れそうにありません;;

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

出展名【神経衰弱.COM】

出展日:11月12日(日)のみ

ブース番号:西館1階 A-68

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【出品予定作品】
・デメネコストラップ(中)
・デメネコ付きスクエアポーチ
・ミニデメネコ(スペア)
・ミニ座布団すくい取り
・リアルデメシール


出店できて嬉しい気持ちではありますが、まだ本腰入れて捕獲ができず縮小出店となります。

今回は通常の大きさのデメネコは捕獲していません・・・!
新サイズのデメネコストラップを捕獲して参りました。しばらくはこの大きさのデメネコを捕獲するかもしれません。

通常のデメネコストラップより小さく、ミニデメネコストラップより大きいです。ストラップがワイヤー仕様となり尻尾に可動性はありません。デザインに変異種は少なく定型デザインの多い種族になります。

また、個人的にやりたいだけのミニ座布団つかみ取りは時代を考慮して「すくい取り」になって出ます。デザフェスはお祭りですのでワクワクドキドキを楽しんで頂けたら幸いです。

スクエアポーチも仕様が変わりますのでリニューアルとして出ます。四つ角にスナップボタンがついて変形したりデメネコが取り外し可能です。3WAYですがもっと色々な使い方ができるかも?

凸凹が合えばデメネコ同士でもくっつけられます。(スペアや増殖用に単品販売もあり)


デザフェスに来られる方は良ければ顔覗かせて貰えると嬉しいです!間に合えば来店特典をご用意しますので、いつもながら特典だけ貰いに来た!という気持ちで来てくださいね。
(何か買わなければ~ということはありませんので)

そして来られない方は後日通販をお待ち頂けたらと思います。
通販分は居残り組+追加捕獲しますのでちょっとお時間かかります。


まだお品書きと商品紹介のブログ更新を予定していますが、ギリギリまで制作しているので更新やお返事が遅くなってしまいがちなことお許しくださいませ。

次の更新は11月になると思います。種別紹介は厳しいかな…X(旧Twitter)の方が情報が早いかもしれません。

とにかく準備がまだまだまだ終わっていないのです;;
告知ちゃんとしないと来てもらえないと思うんですが、作品も作らないとで・・・うーん頑張ります。


お品書きの方にも忘れなければ書きますが、今まで飼っているデメネコ達の治療もイベントにて承ります。(1~2時間)
目玉磨き(交換)、綿詰め、装飾修理などを1匹100円(治療個所が複数でも一律)となります。可能であれば事前にご連絡下さい。

*
今回は1人で参加予定だったんですが、なんと友人が手伝ってくれることになり、あまりに時間がないので名刺やお品書きなど作って貰っています(ヤッター)
本当助かります。ちょこちょこ友人デザインのものが出ると思いますのでちょっとお楽しみに。


■通販:minne(デザフェス後開通) ■twitter:@shinkei_suijack ■リクエストBOX:

【限定】デメネコぐるみストラップ(モノノケVer)

OIND8721
JXKJ0979
【限定】デメネコぐるみストラップ<モノノケVer> 

カラフルな合皮に個性的なデザインのデメネコ達が大量発生中!

今季は合皮の新種がたくさん捕獲されていますが、季節限定デザインからご紹介します。
同じ生地のデメネコ達は合皮種の新種なので今後も出てきますが、正式な種族紹介はデザフェス前に公開予定です。(ハロウィン・モノノケVerもデザフェスでの捕獲検討中です)


こちらは10月16日~18日までオンラインにて開催の「#通販モノノケ市」にて里親募集のデメネコ達です。販売場所はいつも通りSHINKEI=SUIJACK<minne店>です。




ん…?なんか見たことあるような…??

そうなんです。ミニデメネコとお揃いなんです!!

CSSS5512-2

お揃いでお迎えするも良し、誰かと分けて持つも良し、です。


まさかの骨デメネコパターン2がいます。肋骨も良いですが脊椎や骨盤も好きですので、でもどっちも盛り込むのは難しかったので別々に盛り込みました。リアルにするのは難しいですね…



同じ作品でも販売場所、販売時期で価格が変動しますのでご留意下さいませ。
リクエストやご意見・ご要望がありましたらTwitterやリクエストBOXをご活用下さい。

■通販:minne(デザフェス後開通) ■twitter:@shinkei_suijack ■リクエストBOX:

【限定】デメネコぐるみストラップ(ハロウィンVer)

IJCC2078
CPOC2207
【限定】デメネコぐるみストラップ<ハロウィンVer> 

カラフルな合皮に個性的なデザインのデメネコ達が大量発生中!

今季は合皮の新種がたくさん捕獲されていますが、季節限定デザインからご紹介します。
限定と言っても今回テーマに沿って捕獲しているだけなので通常時でも似た子は捕獲します。


こちらは10月15日~11月8日まで高円寺Cream様にて開催の「ドロ~ンとハロウィンⅢ」にて里親募集のデメネコ達です。戻ってきたら通販に合流しますので、どこかでご縁がありましたら幸いです。




ん…?なんか見たことあるような…??

そうなんです。ミニデメネコとお揃いなんです!!

HWVH9117-2

お揃いでお迎えするも良し、誰かと分けて持つも良し、です。


実はずっと昔から骨のデメネコを捕獲したいと思っていて構想があったんですが実現できずにいまして、考えていたのとは少し違うんですが今回やっと捕獲しました!個人的に目無がとても好きなので好きな方が増えてくれると嬉しいのでまた捕獲したいですね。



同じ作品でも販売場所、販売時期で価格が変動しますのでご留意下さいませ。
リクエストやご意見・ご要望がありましたらTwitterやリクエストBOXをご活用下さい。

■通販:minne(デザフェス後開通) ■twitter:@shinkei_suijack ■リクエストBOX:

【通販】アウトレットデメネコ一覧&紹介(販売済)

※画像クリックで拡大出来ます。
福袋2020アウトレットデメネコ-3
【福袋アウトレットデメネコ一覧&紹介】
※既にお引き取り済みのデメネコの紹介です

アウトレットデメネコとは今まで捕獲してきた現在は捕獲が難しいデメネコ達を「現在の形」で「当時の価格」で捕獲してみようという企画です。(通常販売は現在していません)

最初から今の大きさや形ではなかったので、始めた頃と今を比べるとあまりにシュッとしてるので面白くなってしまうんですが・・・デメネコはイラストが先なので割とイラストに忠実な形だから細長いんですね。

アウトレットデメネコに使用する生地は当時の生地をリサイズしているのでたまに難が出てしまう場合があります。リサイズするのが結構大変なのであればラッキーかも・・・?的な感じで出していくかもしれません。


今回は2020年福袋に入っていたアウトレットデメネコの詳細を一覧でご紹介します。
公開が遅くなってしまって申し訳ないです;;未発表で情報がないデメネコが多くて;;



*

【ゼブラ・デメネコ(RED)】 ※時期不明・未発表
通常の毛並みのあるゼブラデメネコと違い、柄のみ描かれたデメネコである。
初期に発見されていたが、発見数と情報の少なさ故に正式な登録がなかったようだ。

【クラシック・デメネコ】 ※DF41より登場・未発表
捕獲数が非常に少なく正式な公表と登録はない。
全ての楽器を嗜み、演奏会の規模が大きいほど喜ぶ。好奇心は旺盛なようだ。

【アリス・デメネコ】 当時の記事
イギリスで多く見られる種族で、見た目からアリスと言われている。
日本では何を見ても新鮮そうである。好奇心が旺盛であり室内室外どちらでも飼うのに向いている。

【スタンプ・デメネコ】 当時の記事
各国の博物館や郵便局で存在が確認されているが、飼われることを望んでいない為に捕獲が困難だ。
真面目な性格なので根気よく説得すればちゃんと飼う事ができるらしい。

【カー・デメネコ(モノクロ)】 ※時期不明・未発表・新色
詳しい調査がされておらず情報が少ないデメネコだが、車に関連する由縁で発見された。
他にもレインボーカラーが確認されているがどちらも未登録である。

【洛デメネコ(夕嵐)】 当時の記事
同種の荒波と同じく海を渡ってきたとされるが、荒波より気性は穏やかでおっとりしている。
しかし甘え下手で融通が利かずとても頑固な性格だ。


【イングリッシュ・デメネコ】 当時の記事
英語が散りばめられたデメネコは英語での意思疎通が可能であり、日本語は分からない様子から
外国から渡航してきた外来種の可能性が高い。新しい言語に興味津々で勉強熱心な性格のようだ。


【サイコロ・デメネコ(モダン)】 当時の記事 ※新色
子供の遊び場コーナーのブロック達に紛れ込んでいるのがこのサイコロデメネコ。
積み上げている途中のブロックを崩したり支えているところを捕獲された。


【はんなり・デメネコ】 当時の記事
京都で発見された落ち着いていて風情のあるデメネコだ。裏表のない性格で人気ある種だが
現在は絶滅種入りしたデメネコであり、昨今見られたのは非常に稀なことである。

【蜘蛛・デメネコ(ブラック)】 当時の記事 
蜘蛛の巣を見つけたと思ったら蜘蛛デメネコであった、という逸話と見た目通りの
カモフラージュで姿を隠すことの多いデメネコだ。見つけにくいため極稀に捕獲される。


【夕桜・デメネコ】 当時の記事 
桜を描かれたデメネコは多いがその中でも最初期に発見されたと言われるデメネコだ。
京デメネコの一種であるが洛デメネコには属さない。他に朝桜・夜桜も存在する。

【ゼブラ・デメネコ】 当時の記事 
ほぼ最初期から発見されていたデメネコで、セピアとモノクロが確認されていた。
温厚な性格で人に懐きやすいが小心者で怖がりなので驚かさぬよう注意したい。

【地図・デメネコ】 当時の記事 
地図デメネコは他種族存在すると言われているが、その中でも歴史的に古い地図が
刻まれたデメネコが発見された。年老いているが齢・寿命は不明だ。

【アリス・デメネコ】 当時の記事
イギリスで多く見られる種族で、見た目からアリスと言われている。
日本では何を見ても新鮮そうである。好奇心が旺盛であり室内室外どちらでも飼うのに向いている。

【水玉・デメネコ(大玉)】 当時の記事
小玉・大玉に分けられる種族の中でも大玉にあたるのがこのデメネコ。
色鮮やかであったり美味しそうな色合いが発見され、食べ物の名前をつける飼い主が多いようだ。


【赤縞・デメネコ】 当時の記事
スタイリッシュだが主張の強い赤が特徴的で、外歩きな好きな目立ちたがりなデメネコだ。

【大正・デメネコ】 当時の記事
現在捕獲できるデメネコの中で最も古い歴史があるとされているのがこの大正デメネコだ。
老いたデメネコが多いが、年々新しい知識や文化を取り入れ進化を遂げている。


【SUSHI・デメネコ】 当時の記事
寿司にまつわるデメネコは何種か発見されているが日本で生まれ育った江戸っ子気質が多い為に異国のデメネコとも会話できるデメネコは珍しい。一部の寿司デメネコが海外に渡り進化したとの逸話も。

【モダンフォレスト・デメネコ】 当時の記事
外国の森で暮らしていたデメネコで現時点では生息数が非常に少ない。
臆病で大人しい性格から隠れるのが得意で発見されても捕獲が困難なデメネコである。


【エドハン・デメネコ】 ※時期不明・未発表
古い時代の日本国で生まれ育ったと思われるが、生息数および情報が少ない。
性格や表情が読み取りにくい個体が多く、まだまだ謎が多いデメネコだ。


*
ご紹介は以上です。
アウトレットデメネコは通常販売をしないつもりではないんですが、イベント・通販に向けての新種捕獲が多いとアウトレットにまで手が回らない状態でして;;福袋に入るデメネコの捕獲時間も取れるか分からず前回は福袋の方に入って貰いました。
次回は11月のデザインフェスタで少量捕獲を目指します。


 
■通販:minne(デザフェス後開通) ■twitter:@shinkei_suijack ■リクエストBOX:

【新作】ゲラノビンヅメ(福袋限定)

KKIE3214
 
ゲラノビンヅメ あおたん×コラボ】


※新作ですが2020年福袋のみの販売です。

今回のゲラ新作もあおたんにご提供頂きました!
ゲラの歯もそうですが、劣化しにくい2液レジンで作られています。
ご提供頂いたからこそ出来たことなんですが、初期費用や技術・制作時間を考えるとゲラ福袋は非常にお得になっています…!あおたん本当に有難うございました!



失敗したくなくて悩み過ぎて数年経ってしまいましたが、完成したゲラ瓶は満足の出来になったかなと;;小道具ありの瓶入りジオラマも粘土で挑戦したいですね…

第二候補にストラップがありましたが同じようなストラップをネジだけ残して行方不明にしてしまった事があるので飾る仕様が良いなと思い、本格的なジオラマは諦めシンプルに。
瓶の高さがもう少しあればチャーム付きで取り外し可能にしたんですが無理でした…
そして塗装が初心者で技術が拙くて大変申し訳ないです;;歯が黒いのは意図的ではあるんですが汚れっぽい…虫歯あるんだなと思って頂けると幸いです。

*
2020-0118-4

こちらのゲラが参考にして頂いたリアルシールの原画です。

現在も販売していますのでもしかしたらお気付きの方もいるかもしれません。

原画を見ると分かりますが素体の再現度の高さが凄い…!!
こんな細い部分までレジンで作れるというのも驚きです。
レジンで量産は本当憧れます…

レジン作品の復刻は現状不可能となっています。
ゲラのビン詰めは以後販売予定がありませんが、ビンヅメシリーズでジオラマにはどうにか挑戦したいと思っています。何度も挫折しているので厳しいんですが…頑張ります;;;
 


■出展:デザインフェスタ51  2020年4月11‐12日(土日) 東京ビッグサイト西館   ★ブース位置未定
■通販:minne(デザフェス後開通) ■twitter:@shinkei_suijack ■リクエストBOX:

【DF50】デザフェスお品書き

お品書き50-1価格なし
お品書き50-2価格なし
お品書き50-3価格なし
お品書き50-4価格なし
お品書き-50-twitter-map

11月10‐11日(両日) デザインフェスタ48 ~お品書き~


デメネコぐるみストラップ

 

ミニデメネコストラップ

デメネコシュシュ 

デメキツネぺたぐるみ

デメキツネお手玉

デメネコ&デメマタお手玉

デメネコおそろいスクエアポーチ

ミニチュアソファwithミニぐにゃぐるみ

キラキラハート付ミニぐにゃぐるみ(旧式ガチャ)

デメネコアイデアノート

マルチスマホケース

耐水シール5枚組

デメテルテル

ミニ座布団つかみ取り



お品書きに記載のない作品もあります。商品を置ききれない可能性がありますので
在庫状況は気軽に聞いて頂けたらと思います。特定のデメネコの捜索は11時~12時までは
状況次第で出来ない場合がありますのでご了承下さい。

補充しながら出していますのでお越しになる時間帯でいるデメネコが変わります。
夕方ぐらいでも出たばかりのデメネコがお目見えするかもしれません。

==================================
             ◆◇◆購入&来店特典◆◇◆
特典-50

当店で商品を購入して頂くか、『おみくじお願いします』と申告すると
デメネコおみくじ(シール付)が無料で引ける!


直接引いて頂く場合もありますが多忙時はお飼い上げの袋に入れさせて頂きます。

売り子対応時に入れ忘れてしまう可能性がありますので気付いた方は
後からでもお渡ししますので申し出て頂けると助かります。

==================================

【修理依頼について】

デメネコぐるみの治療をイベント会場にて承ります。

11月15日までに事前連絡があった場合はイベント当日にお引渡しできるように致します。

当日に事前連絡なしでお持ち頂いた場合には治療に必要な素材が揃わなければ
後日治療&郵送させて頂きます。(治療費+送料のご負担をお願い致します。)

Twitterに治療完了の報告を致しますので治療される方は
@shinkei_suijack】のフォローを推奨します。


<治療内容>
綿足し・綿交換・目玉磨き・目玉交換・装飾付け直し・金属部品交換
紛失による再捕獲(再捕獲可能な場合のみ・購入時の代金負担)

<治療費>
材料費+100円(1~3匹)

※目玉磨きは予約不要&無料で出来ます。
 深いキズは少し溝を浅くする程度が限度です。

 

*
9月頃まではキャンセル待ち当選するかもと制作していましたので意外と
新作が多めにご用意できたのではないかと思います。

久しぶりの出店でお名前など飛んでしまう可能性が高いのですが
宜しければ名乗ったり話しかけたりして下さいませ。コミュ力低いですが…
友人・お知り合いの方は是非おみくじだけ引いていって下さい。

それと、咳をしてるかもしれませんが風邪ではなく咳喘息?みたいなので
菌は撒き散らさないはずなのでご安心ください;;



■出展:デザインフェスタ50  2019年11月16日(土) 東京ビッグサイト西館   ★4階 J-57.58
■通販:minne(デザフェス後開通) ■twitter:@shinkei_suijack

【DF50】デメキツネぺたぐるみ

OIIO1000
【デメキツネぺたぐるみ(3色)】


デメネコぺたぐるみの捕獲はお休みしまして前回お試し捕獲だったデメキツネぺたぐるみをメインに捕獲してきました。

色の組み合わせが増え、隈取デメキツネも交じっているようです。
化かされない様ご注意下さいませ。

★通販予定:〇



■出展:デザインフェスタ50  2019年11月16日(土) 東京ビッグサイト西館   ★4階 J-57.58
■通販:minne(デザフェス後開店) ■twitter:@shinkei_suijack

【DF50】デメキツネお手玉

WHSP3606
【デメキツネお手玉(3色)】

お手玉として遊んで頂いても、どこかで鎮座ましまして頂くも良しです。
デメネコお手玉と似ていますが実はちょっと耳が長いです。

デメネコお手玉とデメタヌキお手玉は捕獲お休みです。

★通販予定:△



■出展:デザインフェスタ50  2019年11月16日(土) 東京ビッグサイト西館   ★4階 J-57.58
■通販:minne(デザフェス後開店) ■twitter:@shinkei_suijack

【DF50】ミニチュアソファwithミニぐにゃぐるみ

CGPS1242
JALO5852
【ミニチュアソファwithミニぐにゃぐるみ】

ストライプ(2席・3席)と合皮のミニチュアソファを作りました。
デメネコ1匹とクッション2個付きです。

ミニチュアの世界が好きでジオラマなど色々作ってみようとしましたが何度も挫折してきました;;木材の加工が難しく生地だけでどうにかならないかと試行錯誤して出来ました。
綿の弾力である程度の強度はありますが木枠を使用していないので重い物で潰すと形が崩れてしまいます;

デザフェスでも持ち歩きに箱が必要では?と思い簡易的な箱を用意したのですが、それならば通販も強度に問題がなければ販売できるかも…?と検討中です。

ストライプ柄でのミニチュアソファ制作は現在庫で終了です。
探しにくい生地なので追加制作があるかは未定です;;


★通販予定:△


■出展:デザインフェスタ50  2019年11月16日(土) 東京ビッグサイト西館   ★4階 J-57.58
■通販:minne(デザフェス後開店) ■twitter:@shinkei_suijack

【DF50】ミニデメネコお揃いポーチ

TOSI9237MBRG5417
XNTV5902
【ミニデメおそろいスクエアポーチ】【ミニデメネコキーホルダー】

完全な新作ではありませんが生地の種類が増えポーチの大きさが変わりました!
正方形で一般的なポーチより少し大きいので多少嵩張るものも入ります。

また、ミニデメネコ単品でも販売します。通常のデメネコぐるみストラップとのお揃いになっていますのでご縁があればお揃いにしてみてはいかがでしょうか。

★通販予定:〇、△




■出展:デザインフェスタ50  2019年11月16日(土) 東京ビッグサイト西館   ★4階 J-57.58
■通販:minne(デザフェス後開店) ■twitter:@shinkei_suijack

【DF50】キラキラハート付ミニぐにゃぐるみ

SAKZ2696
【キラキラハート付ミニぐにゃぐるみ】

既存作品「ミニぐにゃぐるみ」の+αですが、キラキラしたものって部屋に飾ったり箱に入れて大事に保管していたりしますよね。

そんなキラキラをデメネコ、デメウサと一緒に飾りませんか?


スワロフスキーのような高級ビーズではありませんが意外とキラキラしています。
プラビーズやファイアポリッシュなどを使用していてたくさんビーズを使うので同じ種類が何個も作れず一点物が多いです。


ミニぐにゃぐるみ旧式ガチャと同様に旧式ガチャにて販売します。
ミニぐにゃぐるみのみのガチャはお休みします。

★通販予定:〇


■通販:minne(デザフェス後開通) ■twitter:@shinkei_suijack

【DF50】デメネコぐるみ紹介㉙

AZIU2614
BOBJ5495
LIBN3351
【ハロウィン・デメネコ】

この世界には一年中ハロウィンの地域があるらしい。たまに外界に飛び出した
デメネコが見つかり季節外れに捕獲される場合がある。滅多にないことだが
今回は集団での捕獲に成功した為、生息地を調査中である。

季節外れではありますがユニークな仮装をするデメネコ達を迎えました。
仮装する者を仲間と捉えるようなので一緒に仮装してあげましょう。


※リボンのデメネコは再捕獲不可

*

 デメネコぐるみ紹介㉘



■出展:デザインフェスタ50  2019年11月16日(土) 東京ビッグサイト西館   ★4階 J-57.58
■通販:minne(デザフェス後開店) ■twitter:@shinkei_suijack

【DF50】デメネコぐるみ紹介㉘

MVPH7299
【ペーパー・デメネコ】

英国紳士の精神を持ち礼儀正しい。新聞を読んでいる人に近づいては
一緒に新聞を読んでいるところを頻繁に目撃されている。
飼い主とは一定の距離を保ち、スキンシップを避ける傾向があるが
懐かない訳ではなく主従関係を望み飼い主に従うのが好きなようだ。


*

 デメネコぐるみ紹介㉙
 デメネコぐるみ紹介㉗



■出展:デザインフェスタ50  2019年11月16日(土) 東京ビッグサイト西館   ★4階 J-57.58
■通販:minne(デザフェス後開店) ■twitter:@shinkei_suijack

【DF50】デメネコぐるみ紹介㉗

FIHS8779
SFOJ3478
【ボア・デメネコ(ハチワレ・ハチワレ亜種)】

全身がボアに包まれているデメネコの総称をボアデメネコと呼び、色の組み合わせ
や模様が特殊な個体は更に族称がつけられる。ハーフ種、ハチワレ種、ハチワレ亜種など。
また一色同じ色のボアデメネコは純種という混じり気のないレアなデメネコで、
それ以上に捕獲が難しくレアなのがハチワレ種のボアデメネコである。

特にレアなハチワレ種、亜種ですが今回は多めに捕獲できました!
同じ組み合わせは殆どありませんが希望があれば再捕獲も検討します。
※お取り置きはできません。

*

 デメネコぐるみ紹介㉘
 デメネコぐるみ紹介㉖



■出展:デザインフェスタ50  2019年11月16日(土) 東京ビッグサイト西館   ★4階 J-57.58
■通販:minne(デザフェス後開店) ■twitter:@shinkei_suijack

【DF50】デメネコぐるみ紹介㉖

FUQE3707
TNFI3002
【ボア・デメネコ(ハーフ)】

全身がボアに包まれているデメネコの総称をボアデメネコと呼び、色の組み合わせ
や模様が特殊な個体は更に族称がつけられる。ハーフ種、ハチワレ種、ハチワレ亜種など。
また一色同じ色のボアデメネコは純種という混じり気のないレアなデメネコで、
それ以上に捕獲が難しくレアなのがハチワレ種のボアデメネコである。

前後、左右の色合わせが異なるデメネコがハーフボアデメネコと呼ばれますが
ボアデメネコの種族の中では一番捕獲数が多い。

最もポピュラーなボアデメネコには性格の傾向が定義づけられていない。

*

 デメネコぐるみ紹介㉗
 デメネコぐるみ紹介㉕



■出展:デザインフェスタ50  2019年11月16日(土) 東京ビッグサイト西館   ★4階 J-57.58
■通販:minne(デザフェス後開店) ■twitter:@shinkei_suijack

【DF50】デメネコぐるみ紹介㉕

IQXC3226
【ボア・デメネコ(目無)】

デメネコの中でも特殊な分類の目無種というデメネコがいるのをご存知でしょうか?
どの種族にも生まれる可能性があるが特にボアデメネコに発現しやすいようです。

目がないハンデを負っていると思われるが、実は彼らは何も不自由しておらず
能力的には普通のデメネコと何も変わらず優秀と思われる一面すらある。

非常にレアで見つかりにくいデメネコの為に熱心な収集家もいるとか。

*

 デメネコぐるみ紹介㉖
 デメネコぐるみ紹介㉔



■出展:デザインフェスタ50  2019年11月16日(土) 東京ビッグサイト西館   ★4階 J-57.58
■通販:minne(デザフェス後開店) ■twitter:@shinkei_suijack

【DF50】デメネコぐるみ紹介㉔

NVFP1421
【ドラゴン・デメネコ】

皮膚の質感がゴツゴツしていてドラゴンのようであると発見者に名付けられたが
トカゲや蛇と似て非なる遺伝子が見つかり、ドラゴンの遺伝子かもしれないと
調査中とのことである。気性は荒い個体や温厚な個体などそれぞれだ。

新質感でぶよっとした不思議な手触りです。
本物ではありませんが、家に猛獣が欲しい方にお勧めです。

*

 デメネコぐるみ紹介㉕
 デメネコぐるみ紹介㉓



■出展:デザインフェスタ50  2019年11月16日(土) 東京ビッグサイト西館   ★4階 J-57.58
■通販:minne(デザフェス後開店) ■twitter:@shinkei_suijack

【DF50】デメネコぐるみ紹介㉓

GXDF8652
【スタンプラリー・デメネコ】

スタンプや切手を象徴するデメネコは多いが今回捕獲されたデメネコも
大振りなスタンプを模様に持つ。見た目から似た名前になりがちであるが
それぞれ育った環境や地域は全く異なる為に詳細な調査が必要なのである。

旅をするのが好きで旅先の思い出の品を集めるコレクター癖がある。
お土産には食べ物よりもキーホルダーやマグネットなどが喜ばれる。

*

 デメネコぐるみ紹介㉔
 デメネコぐるみ紹介㉒



■出展:デザインフェスタ50  2019年11月16日(土) 東京ビッグサイト西館   ★4階 J-57.58
■通販:minne(デザフェス後開店) ■twitter:@shinkei_suijack
制作者■ ツギ

通販店:SHINKEI=SUIJACK
(開店時期未定)

〔出展情報〕

デザインフェスタ58
2023年11月12(日)
★西館1階A-68

Gallery (最新100枚まで)
  • 第46回・お迎え品写真まとめ
  • 第46回・お迎え品写真まとめ
  • 第45回・お迎え品写真まとめ
  • 第45回・お迎え品写真まとめ
  • 第44回・お迎え品写真まとめ
  • 第44回・お迎え品写真まとめ
  • 第43回・お迎え品写真まとめ
  • 第43回・お迎え品写真まとめ
  • 【通販】セミオーダー結果発表
  • 【通販】セミオーダー結果発表
  • 【通販】仮捕獲(セミオーダー)について
  • 【DF58】出店感想レポート
  • 【DF58】出店感想レポート
  • 【DF58】出店感想レポート
  • 【DF58】出店感想レポート
  • 【DF58】出店感想レポート
  • 【DF58】出店感想レポート
  • 【DF58】出店感想レポート
  • 【DF58】お品書き
  • 【DF58】デメネコストラップ(M)
  • 【DF58】ミニ座布団すくい取り
  • 【DF58】3WAYスクエアポーチ
  • 【DF58】3WAYスクエアポーチ
  • 【DF58】3WAYスクエアポーチ
  • 【DF58】3WAYスクエアポーチ
  • 【DF58】出店情報
  • 【2023年】あけましておめでとうございます
  • 【通販】10月31日22時31分〜11月1日
  • 【2022年】あけましておめでとうございます&BOX回答
  • 第42回・お迎え品写真まとめ
  • 第42回・お迎え品写真まとめ
  • 第41回・お迎え品写真まとめ
  • 第41回・お迎え品写真まとめ
  • 【日常】雑談&リクエストBOX回答
  • 第40回・お迎え品写真まとめ
  • 第40回・お迎え品写真まとめ
  • 第39回・お迎え品写真まとめ
  • 第39回・お迎え品写真まとめ
  • 第38回・お迎え品写真まとめ
  • 第38回・お迎え品写真まとめ
  • 第37回・お迎え品写真まとめ
  • 第37回・お迎え品写真まとめ
  • 第36回・お迎え品写真まとめ
  • 第36回・お迎え品写真まとめ
  • 第35回・お迎え品写真まとめ
  • 第35回・お迎え品写真まとめ
  • 第34回・お迎え品写真まとめ
  • 第34回・お迎え品写真まとめ
  • 【通販】デメキツネ大ぐるみ
  • 【通販+モノノケ市】8月20日21時~開店!
  • 【通販+モノノケ市】8月20日21時~開店!
  • 【通販】デメキツネ親子セット
  • 【通販】レトロデメネコストラップ(2012-2013)
  • 【通販】デメネコ&デメキツネストラップ
  • 【通販】デメネコwithミニチュアソファ(大)
  • 【通販】デメネコwithミニチュアソファ(大)
  • 【通販】デメキツネお手玉
  • 【通販】ミニデメネコお揃いスクエアポーチ
  • 【通販】ミニデメネコお揃いスクエアポーチ
  • 【通販】ミニデメネコストラップ(ガチャ)
  • 【通販】ミニトランクリュック(ガチャ)
  • 【通販】キラキラハート(ガチャ)
  • 【通販】キラキラハート(ガチャ)
  • 【通販】ミニぐにゃぐるみ(ガチャ)
  • 【通販】デメクッションストラップ
  • 【2021制作】6月近況報告&リクエストBOX回答
  • 第33回・お迎え品写真まとめ
  • 第33回・お迎え品写真まとめ
  • 第32回・お迎え品写真まとめ
  • 第32回・お迎え品写真まとめ
  • 第31回・お迎え品写真まとめ
  • 第31回・お迎え品写真まとめ
  • 第30回・お迎え品写真まとめ
  • 第30回・お迎え品写真まとめ
  • 第29回・お迎え品写真まとめ
  • 第29回・お迎え品写真まとめ
  • 第28回・お迎え品写真まとめ
  • 第28回・お迎え品写真まとめ
  • 【2021年】あけましておめでとうございます
  • 【セミオーダー受付】11/7~締め切るまで
QRコード
QRコード
記事検索
月別アーカイブ
※当ブログに掲載の画像及び文章の無断転載・複製はご遠慮下さい。 Neither download or link to pictures is accepted without my permission. Copyright(C)tugi.All rights reserved.