IMG_0333


デザフェスの作業が遅れてしまってて紹介が遅くなりました;;

久々に委託をお願いすることとなりまして、4月8日『百妖堂』が正式オープンします!



妖怪雑貨の店 百妖堂HPTwitter


京都府の北野天満宮近くの商店街にある大将軍八神社の境内で行われる
モノノケ市の主催者様が妖怪グッズをいつでも買えるお店を構えて下さったのです。

モノノケ市には何度か参加させて頂いて、とても好きなイベントなのですが
最近はデザフェス以外のイベントに出る余裕がなくてですね;;
しかし、このようなお店が出来て楽しそうだな~!と思い余裕はなかった
んですがお祭り騒ぎに参加したくて応募してみました!!

デザフェスの準備の合間に制作しましたので多くは委託していませんが
ご縁があれば嬉しいです。今回は妖怪シュシュがメインです。


【委託作品一覧】

妖怪シュシュ

デメネコシュシュ

デメマタお手玉

デメネコ特大お手玉

シールフレーク


以上の作品を委託しています。
デメマタお手玉はデメネコが死んで妖怪化した二又のデメネコです。
今のところ京都でしか発見されていないようなので見かけたらラッキー??
他、初お目見えの新作もあります。

4月7日に大将軍八神社にてモノノケ市が開催しますが、もしかしたら同日に
プレオープンの百妖堂さんで自分の作品が並んでいるかもしれません。
(不備があった場合は並んでないと思います;;

モノノケ市を開催していない時に大将軍八神社に行った事もありますが
雰囲気の良い神社で観光としても十分楽しめると思うので、京都に来た際には
お立ち寄り頂くと普通の京都旅行では味わえない体験ができるかも?

地図や行き方などは百妖堂さんのホームページに載っていますが
もし初めて行くから分からない!という方は分かる範囲でお教え出来ることが
あるかもしれないので気軽にご相談頂ければと思います。
(関東在住なので役に立つかは怪しいですが)



■出展:デザインフェスタ47  2018年5月12日(土) 東京ビッグサイト西館        ★G-234、235
■委託:百妖堂(モノノケ市常設店舗)  2018年4月8日~4月29日 京都 大将軍八神社すぐ近く
■通販:minne(デザフェス後開通) ■twitter:@shinkei_suijack